「 渡辺泰宏 」 一覧
-
UPSが返品サービスのHappy Returnsを買収
Eコマースの普及に伴い、消費者はオンラインでの簡単な返品を期待するようになってい …
-
TikTokショップの開始
現在、全米では1億5,000万人以上の人々がTikTokを利用して、友人の投稿や …
-
中小企業におけるEメールマーケティング
企業とサービスプロバイダーのマッチングサービスを提供するUpCityという企業が …
-
モバイルウォレット決済
J.D.パワーがアメリカ全国の小売銀行顧客約3,600社を対象とした決済に関する …
-
Eメールのパーソナライゼーションと件名
今までも何度かお伝えしてきていますが、Eコマース企業にとってEメールは、顧客や見 …
-
ライブストリーミングEコマース
こちらでは、ライブビデオコマースまたはライブショッピングとも呼ばれるライブストリ …
-
ウォルマートの最新動向
昨年のウォルマートのアメリカにおける小売Eコマースの売り上げは660億ドルを超え …
-
Eコマース企業におけるEメールマーケティング
顧客とのコミュニケーションにおいて、最近はSMSの利用も増加していますが、Eメー …
-
Eコマースでのショッピングエクスペリエンス向上
家電大手のBest BuyとAmazonは、他の小売業者との差別化を図るため、新 …
-
アメリカにおける2022年のEコマースデータ
Eコマースの成長は加速し続けています。Comscoreによる最新の”State …
-
オンラインショップでの購入とその返品
PayPalが独立調査会社のTRCと、過去1年以内にオンラインで購入した商品を返 …
-
自律型電気自動車によるデリバリー
先日、近所で写真の車を初めて見てとても驚きました。この車は、Nuroという会社が …
-
Eコマースとブラックフライデー
11月も後半となり、小売業界にとって1年でもっとも繁忙な時期が始まっています。た …
-
手のひらで決済するAmazonの新サービス
もともとこちらでは現金決済は少ないのですが、新型コロナウィルスによるパンデミック …
-
ウォルマートの次世代型仮想試着
小規模百貨店とも言えるウォルマートでは、品質が高く、流行に敏感で、アクセスしやす …
-
ライブストリームEコマース
1年ほど前のレポートでもご紹介したことがありますが、ライブストリームを活用したE …
-
ハイブリッド型Eコマース
今までのレポートで何度かご紹介したことがありますが、オンラインで注文して店舗で受 …
-
サブスクリプション型ドレスレンタル
フォーマルなドレスやタキシードは、値段もそれなりに高価なものも多く、また数年に一 …
-
アパレルの適正サイズのレコメンデーション
衣料品の返品の80パーセントはサイズが合わなかったことに起因していると言われてい …
-
今買って後で支払う
Eコマースで利用される決済といえば、クレジットカード/デビットカード、PayPa …
-
ソーシャルコマースとインフルエンサーマーケティング
Instagram、Facebook、TikTok、Pinterestなどソーシ …
-
Eコマース繁忙期と物流
オンラインで注文して実店舗で商品を受け取る”BOPIS -Buy Online, …
-
パンデミック前後のEコマース
2020年3月から始まった新型コロナウィルス(COVID-19)によるパンデミッ …
-
顧客の意図を取り込むEコマースプラットフォーム
アパレルを扱うオンラインショップでは、消費者の購入の利便性を高めるさまざまなツー …
-
ペット業界とEコマース
ASPCA (アメリカ動物虐待防止協会)によりますと、COVID-19によるパン …
-
3D技術とバーチャル試着
オンラインでアパレルを購入する際に躊躇しがちな理由の一つとして、衣服のサイズやフ …
-
Eコマースとカーボンオフセット
地球的な気候変動を考慮して、二酸化炭素の排出を相殺するカーボンオフセットは10年 …
-
ライブストリームショッピング
ヨーロッパを中心に19ヶ国で販売展開しているスウェーデンのアパレルブランドのLi …
-
NetflixのEコマースサイト
現在、インターネットを介して視聴者に直接ストリーミングビデオを提供するOTT ( …
-
ソーシャルコマース
ソーシャルメディアプラットフォームのいずれかを介して商品やサービスの購入オプショ …