JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

最新セミナー・イベント情報
お申込みはこちら

「 渡辺泰宏 」 一覧

ソーシャルコマース

ソーシャルメディアプラットフォームのいずれかを介して商品やサービスの購入オプショ …

クリックアンドコレクトの定着

従来型のEコマースは、オンラインで注文して家まで配送してもらい商品を受け取るとい …

パンデミックと食料品Eコマース

新型コロナウィルスのパンデミックにおいてEコマースの利用が加速していることは以前 …

Walmartにおける返品サービスの向上

Walmartでは、お客様の返品に関する煩わしさを解消するために、さまざまなサー …

ShopifyとTikTokの連携

Digital Commerce 360が6月に105の小売業者を対象として行っ …

今年のホリデーシーズン

例年この時期になりますと、家の外ではハロウィーンの飾り付けが行われ、パーティーの …

パンデミック時におけるEコマースの躍進

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、人と人との社会的距離を保つことが重視され …

ホリデーシーズンにおけるEコマースの大躍進

Adobe Analyticsによりますと、今年のサイバーマンデー(11月30日 …

拡大するAmazonの物流

新型コロナウィルスによるパンデミックにより、Eコマースが大幅に売上を伸ばしており …

ホールフーズにおけるピックアップサービス

新型コロナウィルスによるパンデミックにより、日常の生活で自分なりに大きく変化した …

Walmartの最近の動向

WalmartはAmazonとの競業において、さまざまな施策を計画、実施している …

Eコマースでの返品プロセスと対応策

アメリカには返品の文化があることは、以前のレポートでご紹介したことがあります。M …

食飲料品Eコマースの需要増

Eコマースでの食料や飲料の購入は以前に比べて一般的になってきておりますが、新型コ …

Eコマースで購入した商品の返品

  2020/04/07    JECCICA記事, コラム, ニュース

オンラインショッピングのネガティブな面として、送料の高さと返品の煩わしさ …

車載スクリーンとEコマース

自動走行車あるいは自動走行車による輸送サービスは、まだまだ遠い未来の話のように感 …

最新のソーシャルメディア、メッセージアプリ利用状況

  2019/10/30    JECCICA記事, コラム, ニュース

アメリカ成人を対象とした現在のソーシャルメディア/メッセージアプリの利用に関する …

Eコマースにおけるマーケットプレイス

  2019/09/17    JECCICA記事, コラム, ニュース

eBayはサービス開始当初からマーケットプレイス方式によるビジネス展開て …

スマートスピーカーの普及と会話型コマース

  2019/09/09    JECCICA記事, コラム, ニュース

Amazon Alexaデバイスを筆頭に、アメリカではスマートスピーカーの普及が …

堅調なアパレルEコマース

  2019/09/03    JECCICA記事, コラム, ニュース

以前は食料品とアパレルがEコマースでの売上比率が低いと言われていましたが、今では …

消費者直結ビジネス

  2019/08/28    JECCICA記事, コラム, ニュース

製造ブランドと消費者の接点は、従来は小売業者をはさむ間接型が中心でしたか …

2018年のホリデーシーズンとEコマース総括

  2019/03/04    JECCICA記事, コラム

毎年11月、12月のホリデーシーズンは、小売業にとってもっとも忙しい2ヶ月間とな …

JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

Copyright© JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会 , 2019 All Rights Reserved.s