JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

最新セミナー・イベント情報
お申込みはこちら

「 和田聖翔 」 一覧

AIとchat GPTで変わるCRM/MAの世界観について

大袈裟と思われるかもしれませんが、EC(総合/単品通販/D2C)でCRM/MAの …

2024年 年頭所感 和田 聖翔

EC通販業界は、AI技術の進展により大きな変化の波に乗り始めています。 2024 …

効果的なCRM/MA/LINEツールの運用について

CRM施策を実施する場合、何から始めたらいいのか悩みますよね。 初めての挑戦であ …

2023年 年頭所感 和田 聖翔

あけましておめでとうございます。 2022年は世界的にコロナという大きな出来事が …

高収益ビジネス! 利益率50%のEC運営とは?

昨今、D2CとしてブランドメーカーによるEC直販が流行していますが、その業態の広 …

2025年には国内市場は1,000億円規模か!世界で急拡大するCBD市場

カンナビジオール (CBD) の世界市場規模ですが、2025年までに53億米ドル …

【通販】定期購入離脱者へのCRM戦略

定期購入のサブスクリプションモデルでは継続率を上げてLTVを上げていかないと広告 …

2022年 年頭所感 和田聖翔

明けましておめでとうございます。 2021年は皆様が外出の機会が少なく生活に必要 …

インターネット広告の費用対効果を高めてD2Cビジネスを急成長させるには

近年「テレビメディア広告費」と「インターネット広告費」の順位が変動しました。 そ …

店舗販売だけに頼らないD2C(単品通販)販売の魅力について

本稿では、なぜD2Cの仕組みが必要なのかを消費者と事業者それぞれの視点から解説致 …

2021年 年頭所感 和田 聖翔

  2021/01/25    JECCICA記事, お知らせ

2021年に勝ち続ける支援を。そして豊富について。 あけましておめでとうございま …

EC市場で調査。SMS※配信で商品が売れるのか?(※Short Message Serviceの略)

  2019/03/04    JECCICA記事, コラム

EC市場でユーザーとの接点が取れる配信チャネルは、アウトバウンド・インバウンド( …

2019年 年頭所感 和田 聖翔

  2019/01/07    JECCICA記事, コラム

新年明けましておめでとうございます。 2019年は企業が求める情報時代に適応した …

2018年頭所感 和田 聖翔

  2018/01/09    JECCICA記事, コラム

昨年は物販やサービスなどあらゆる商取引のEC化率が益々と加速した年でもあり、その …

年頭所感 JECCICA客員講師 和田 聖翔 

  2017/01/14    JECCICA記事, コラム

新年明けましておめでとうございます。 創業から5年間、ソフトウェアの開発会社とし …

広告の効果測定において「LTV分析」の重要性が高まっている理由

  2016/09/13    JECCICA記事, コラム

今回は、広告の費用対効果を測定する際、CPA(獲得単価)だけに囚われてしまうと広 …

JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

Copyright© JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会 , 2016 All Rights Reserved.s