JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

最新セミナー・イベント情報
お申込みはこちら

「 宮松利博 」 一覧

はじめての3分間クッキー講座

■クッキーレス時代、前号のおさらい 前回、『見えてきた「クッキーレス時代」次の一 …

見えてきた「クッキーレス時代」次の一手

ネット広告業界が震撼「クッキー廃止」の衝撃から半年 5月に寄稿させていただいた本 …

デジタルマーケティングで「土地勘」が「金脈」に

たとえばウィズコロナとなり今までのような来店売上が望めなくなった飲食店で、あなた …

2022年 年頭所感 宮松利博

■2021年は、長かった緊急事態宣言の「発令」と「解除」に右往左往させられた店舗 …

【テレワーク実験】100均グッズで無線LAN環境は改善するか

まだまだ長引きそうな在宅ワーク。せっかく、ポケットWi-Fiを契約してスタッフに …

上位表示は検索エンジンだけじゃ無い!SNS上位表示の攻略法

サードパーティCookie廃止の流れで再注目のSNS上位表示 前回までで、いかに …

テレビCMでも加速する、「クッキーの終焉」

勝ち組WEB担当者にとって欠かせない「リマーケティング広告」。もちろん単なる「追 …

ネット広告の成果激減、iOS14.5 の衝撃と対策

ネット広告業界が震撼するiOS14.5の衝撃 2021年5月某日、5年愛用した …

シン・GoogleアナリティクスGA4を極める:vol.2

GA4 は難しくなった? 前回の記事から「やや」盛りあがりを見せはじめている、第 …

令和の黒船「ショッピファイ(Shopify)」は文明開化の音を鳴らすか

かつてECサイト構築といえば「ドヤ街」と「注文一戸建て」に例えられました。一方は …

EC化よりも活況!?B2Bの営業オンライン化。その成功のカギとは?

コロナ禍で新規開拓に成功しているオンライン営業 「足で稼ぐのが営業だ!」某サービ …

新しい「Googleアナリティクス:GA4)で、なにが変わるの?

画面がこんなに変わります。 Googleは、2020年10月14日、次世代のGo …

「組織はコミュニティだ!」新評価基準『企業文化』とは

組織運営のベストな答えが見つからない。 「今までの組織構築は何だったんだ・・・」 …

テレワーク時代の「チーム・マネジメント」考

問題が山積み!テレワークの現場 オンライン懇親会でも複数の会社のマネージャクラス …

miyamatsu

2021年 年頭所感 宮松利博

  2021/01/06    JECCICA記事, お知らせ

2021年の新春を迎えまして、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 ・突然変異レベ …

「SNSエンゲージメント入門」最初の8ステップ

SNSから生まれるコンバージョンとは もしあなたのSNSチームが、まだランディン …

「自粛でもうダメ!」と悲鳴をあげる前の生き残り策

■相次ぐ閉店とオンライン化、どうマネすべき? 2020年6月19日、東京銀座にオ …

ノンオフィス時代ではじまった「スモールビジネスの台頭」

■オリンピックは延期になったが、未来は一気に近づいた オリンピックの延期をはじめ …

弱小だけど外出先から、YouTubeLIVE配信したい!

■超えられない1000人の壁。 モバイルからYouTubeLIVEを配信するには …

YouTube動画を「3分の1の労力で」毎日アップする方法

■毎日アップロードが良いとは分かっているが・・・ オフィスで人気のビジネス・ユー …

2020年4月1日から施行「改正民法」、EC事業者への影響とは?

■EC業者がチェックすべきポイント 2017年からチラホラと耳にしていた「改正民 …

2020年 年頭所感 宮松利博

  2020/01/07    JECCICA記事, コラム

2020年の新春を迎えまして、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 ■AI化したデ …

ぜったい分かる、人工知能「ディープ・ラーニング」再入門(1)

  2019/10/28    JECCICA記事, コラム, ニュース

■まだまだ不気味な人工知能「ディープ・ラーニング」 最近のセミナーでご要望が多い …

シニア50代でも20代の自分越え!「50代からの働き方革命」2

  2019/09/04    JECCICA記事, コラム, ニュース

■「インプット」なら簡単にスピードアップできる 老眼も進み、そろそろ体力の無理も …

シニア50代でも20代の自分越え!スピードパソコン仕事術 初級編

  2019/08/30    JECCICA記事, コラム, ニュース

■アタマにカラダがついて来ない! まもなく52才の筆者ですが、東京都で再就職する …

失敗しない「次世代マーケティング手法」の選びかた

  2019/08/27    JECCICA記事, コラム, ニュース

「次世代的モルモットにされました〜」とならないために 「デジタル・マーケティング …

本格化するEC業界のAI・ML化でやるべきことは

  2019/05/15    JECCICA記事, コラム, ニュース

SHOPTALK 2019 でもAIにかわりMLが定着か 今年もラスベガスで開催 …

2019年的に、Eコマースのオフィスを「お片づけ」考

2019年の「ネット化・モバイル化・ムービー化」を見据えたECオフィスのお片付け …

2019年 年頭所感 宮松利博

  2019/01/07    JECCICA記事, コラム

2019年の新春を迎えまして、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 ■「未来のEC …

「EC通販のヒット商品○○が姿を消す!?」連載2:変わるEC通販売れ筋商品

  2018/11/27    JECCICA記事, コラム, ニュース

■通販トップの顔が凍り付いた瞬間 (前号からの続き)「赤帽のUber版である P …

JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

Copyright© JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会 , 2018 All Rights Reserved.s