JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

最新セミナー・イベント情報
お申込みはこちら

「 鈴木準 」 一覧

楽しく分かるマーケティング:その⑮「戦後日本経済とマーケティングの変遷」

  2019/09/09    JECCICA記事, コラム, ニュース

【戦後の復興からマーケティングの導入まで】 今回は戦後の日本経済、国内市場におけ …

楽しく分かるマーケティング:その⑭ 顧客を理解し人を幸福にするマーケティングの本質

  2019/09/03    JECCICA記事, コラム, ニュース

マーケティングは「ニーズ」の解釈と読み解きが第一歩 本コラムでは一貫してマーケテ …

楽しく誰にも分かるマーケティング:Vol⑬ 具体的施策(4P):プロモーション戦略③

  2019/08/28    JECCICA記事, コラム, ニュース

ダイレクトマーケティングのルーツと価値 ダイレクトマーケティングは「レスター・ワ …

楽しく分かるマーケティング:その⑫
具体的施策(4P)プロモーション戦略②

  2019/05/16    JECCICA記事, コラム, ニュース

ダイレクトマーケティングはプロモーションの機能 Eコマースのビジネスは、もとはア …

楽しく誰にも分かるマーケティング:Vol⑩ 具体的施策(4P):製品戦略

  2019/03/05    JECCICA記事, コラム

STPが決まればおおよその方向性は決まる これまでのまとめは、市場環境分析を行う …

2019年 年頭所感 鈴木準

  2019/01/07    JECCICA記事, コラム

新元号は「人間力を発揮する時代」へ! 新年明けましておめでとうございます。 約3 …

楽しく誰にも分かるマーケティング:Vol⑧ 基本戦略STP:ポジショニング

  2018/12/27    JECCICA記事, コラム

同質なニーズを持つ集団を決めてペルソナを描いた後に! Vol⑥のセグメンテーショ …

楽しく誰にも分かるマーケティング:Vol⑦ 基本戦略STP:ターゲティング

  2018/11/28    JECCICA記事, コラム

市場環境分析から勝てる市場グループ(集団)の発見がセグメンテーション 前回までの …

楽しく誰にも分かるマーケティング:Vol③ 市場環境分析がリアルタイムで行えるダイレクトマーケティングの魅力

  2018/08/03    JECCICA記事, コラム

市場環境分析は「仮説」を持つ事が先ずは第一歩 マーケティングを実行する事、つまり …

マーケティングとは、流れで読み解き、成功確率を高める科学である!

  2018/07/03    JECCICA記事, コラム

■マーケティングは「売れ続ける仕組み作り」。 「マーケティングとは端的に言うと何 …

JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

Copyright© JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会 , 2018 All Rights Reserved.s