JECCICAオンラインディスカッション1119 コロナ禍でも売上・利益増!実店舗事業者が取り組むべきDXとは?
新型感染症が流行し、Eコマースが急成長しました。
しかし、緊急事態宣言が解除された途端、リアルでの流通が戻り始めたことでEコマースの流通、トラフィックが
急激に下がっています。
緊急事態宣言でEコマースの良さが分かり、リアルの良さが改めて認識したユーザーは、
今後、どのようになっていくのか?
小売業、実店舗の今後はどのようにすべきなのか?成功事例を実際の秘密のデータも出てご紹介していきます。
アジェンダ
JECCICAオンラインディスカッション1119
コロナ禍でも売上・利益増!実店舗×EC事業者が取り組むべきDXとは?
2021年11月19日(金)18時から90分
内容
・サロンDX事例紹介
・実店舗×ECの施策内容と成果の紹介
・Shopify×HubSpotでできるCRM
・ニューノーマル時代のスモールBtoBとは
・EC成長基盤株式会社とは?
講師
JECCICA 専務理事 雨宮雄一氏
【雨宮雄一のプロフィール】
フォーセンス・パートナーズ(株)代表取締役
パートナー 公認会計士
JECCICA 専務理事
元HMVジャパン代表取締役社長
元ローソンHMVエンタテイメント取締役
大手監査法人・外資系コンサルティングファームを経て2006年、経営コンサルティング会社 フォーセンス・パートナーズ設立。現場まで入り込み指導するハンズオン型サービスをモットーに、多数の大手流通企業の経営改革を支援。
2008年から3年間、HMVジャパン(現ローソンHMVエンタテイメント)の代表取締役社長を務め、同社の Eコマースシフトを主導。また、ローソンHMVエンタテイメントでは取締役としてEC・CRM・IT部門を統括。
ネットとリアルを融合させた大規模ECの運営に精通。加えて、EC事業のM&Aにも当事者・アドバイザーとして多数関与。EC領域では戦略から運営まで一貫してアドバイス出来る数少ないコンサルタント。
講師
松本順士氏
【松本順士のプロフィール】
JECCICA 理事
1980年4月28日 大阪出身
【経歴】
1997年 17歳の時に当時BBSを使いネットでアパレルの販売を開始。
2004年 EC運営会社 アートデコ株式会社を設立
2007年 レディースアパレルブランド 「GRL グレイル」を立ち上げ
2008年 初年度売上4億円を突破
2011年 年商30億突破
2011年4月 アートデコ株式会社を売却
2011年6月 WEB・EC業界を変えるため、コンサルティング業を開始する。
2013年1月 コンサルティング流通額 60億を突破
レディースアパレルブランド 「GRL グレイル」の元代表取締役
GRL グレイルを4年で30億の売上を上げたノウハウでWEB・ECコンサルティングを行っている。
・ウレル運営代行
・ウレルサイト制作
・ウレルプロモーション
・人材育成から、システム設計
WEB・ECで物を売るためのことをすべてコンサルティング
ディスカッションメンバー
ozie ヤンヤン(柳田さん)
ISSUN 宮松さん
ECコンサルカンパニー 江藤さん
JECCICA 川連一豊
会場:ウェビナー
こちらのオンラインディスカッションは終了しています。