JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

最新セミナー・イベント情報
お申込みはこちら

ハヤカワ五味さん フラクタ河野さん PEAR吉田さん登壇!これからのEコマースにもっとも重要なこと

10月19日(金)15時から JECCICAセミナー&交流会

■開場受付:14時45分~

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■15時スタート

第1部
ECのミカタ編集長 石郷さんによる「最新ECニュース」

第2部タイトル 河野さん&吉田さんのディスカッション
これからのEコマースにもっとも重要なことは「タスクの最小化」

自動化が進む中で人間が人間にしかできないコトに集中するために考えるべきポイントとは

セミナー内容
・昨今のEコマースに求められる領域はどんどんと広がっている
・一方でEコマースに関わる人材は慢性的に不足
・AIが進歩してくる中で、人間らしい、人間にしかできない「商売」とはなにか
・「商売」に専念するために、できる限りのタスクを最小化し、自動化できるところは自動化する
・余裕ができればその分「考える時間」が増える。この「考える時間」で生み出された結果が強みになる
・余裕ができれば海外や越境も視野に入ってくる


客員講師 河野 貴伸氏 -Fracta Inc.-


客員講師 株式会社Pear 取締役CSO:吉田透氏

第3部タイトル  ハヤカワ五味さん登壇
オンラインで売れない理由は、フォロワー数ではなく「信頼度」にあり

セミナー内容
ECでの販売は宣伝が命だと思っていませんか?確かに、オンラインでのサービスはリーチ数が重要になって来ますが、ではCVR(コンバージョンレート)はどのように上げていけばいいのでしょうか?そのポイントはブランドの信頼度にあります。いくらリーチしようが、いくら良さそうな商品だろうが、不安が勝るECサイトでは購買も難しいものです。今回の講義では、toCでの信頼度向上についてと、toB(検索エンジン等)での信頼度向上について考えましょう。


講師 ハヤカワ五味さま

1995生まれの23歳。東京出身、多摩美術大学グラフィックデザイン学科卒業。課題解決型アパレルブランドを運営する株式会社ウツワ代表取締役社長。 高校1年生の頃からアクセサリー類の製作を始め、プリントタイツ類のデザイン、販売を受験の傍ら行う。大学入学直後にワンピースブランド《GOMI HAYAKAWA》、2014年8月には妹ブランドにあたるランジェリーブランド《feast》2017年10月にはワンピースブランド《ダブルチャカ》を立ち上げ、Eコマースを主として販売を続ける。複数回に渡るポップアップショップの後、2018年にはラフォーレ原宿に常設直営店舗《LAVISHOP》を出店。

■サイト診断会
サイト診断会を実施します。
診断会はクローズドで行いますのでご希望の方は備考欄に「サイト診断会希望」とご記入ください。

■交流会 18時~
場所は当日お知らせいたします。

日時
2018年10月19日(金)15時〜18時

■開催場所
会場住所
東京都港区西新橋1-10-2 日本
住友生命西新橋ビル 5F 株式会社Eストアー セミナールーム

*今回のセミナー&交流会は、
JECCICA会員様は事前登録で4,000円(税込) 当日お申し込みは1万円

JECCICA会員ではない場合には事前登録で5,000円(税込) 
当日お申し込みは12,000円

ご注意
セミナー受付時にお支払いいただきます。
今回から受付を厳しくさせていただきます。
おつりが無いようご協力いただけると助かります。
セミナーだけでも同様の費用がかかります。
キャンセルはキャンセルポリシーに則ります。
当日のキャンセルは、全額請求いたします。前日のキャンセルは半額請求いたします。

お申し込み・お問い合わせはこちら!

受付終了いたしました。

 - JECCICA記事, セミナー情報

JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

Copyright© JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会 , 2018 All Rights Reserved.s