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2018年頭所感 小林 亮介

あけましておめでとうございます。
JECCIA理事の小林亮介でございます。

私が考える2017年、【ブランディング】という言葉が身近に
なった1年と感じました。

商品があれば売れる時代

テクニックの時代

接客の時代

商品のブランディグの時代に入る

という印象です。

「商品ブランディングは、身近でなく非常に高くて遠いもの」

という印象が

「商品ブランディングとは、生産者の思いや、拘った気持ちを形にすること」

ということが伝わってきたということでしょうか。

消費者の購買心理が、商品を作る人、生産者、こだわりに向いている。

ここが差別化となり商品が売れる。

飲食店でも時間がないときに駆け込むファストフードと、美味しい物を
食べたいという時に利用する飲食店、友人とゆっくり話をしたいという
飲食店ではニーズが違います。

『商品それぞれに、様々なニーズがある。』

その消費者の商品ニーズを生み出していけるのがECの商品だと思います。
様々な商品ニーズを掴みニッチなマーケットのシェアを8割以上とる。

商品ブランディングを行うには、様々な商品ニーズを掴むこと。

2018年は、EC業界で活躍する皆々様が、様々な商品ニーズを掴み、商品ブランディングを
行い、売上があがる。

そんな1年になり、皆様がEC業のご発展を更に加速して頂ければ
こんなに嬉しいことはございません。

長くなりましたが、2018年がECを愛する皆様にとってより良い年になりますよう
心よりお祈りを申し上げ新年のご挨拶とさせて頂きます。

小林 亮介プロフィール写真

JECCICA理事 小林 亮介

1979年、東京都生まれ。
2002年に杏林大学社会科社会科学部を卒業後、株式会社エスビーエス(現:SBSホールディングス株式会社)に新卒入社。
2007年に株式会社Ryo-MAを設立し、代表取締役に就任。
EC企業専門情報メディア『ECのミカタWEB』『ECのミカタ通信』を運営。EC10万社の情報支援、相談支援を行っている。


 

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