JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

最新セミナー・イベント情報
お申込みはこちら

JECCICA 8月21日(金)セミナー&交流会 メディアに強いECとは? & 広告に頼らない繁盛食品ショップの販促事例

今回8月21日(金)のセミナーは、メディアに取り上げてもらいたいEC企業、ECショップ、グルメ店舗、食品を扱っている企業にご参加いただきたい内容になっています。

キュレーションメディア時代到来、メディアに強いECとは?

お取り寄せグルメの情報サイト「おとりよせネット」の事例から

 

JECCICA 8月21日(金)

■開場受付:14時45分~
■第1部 15時スタート(1部と2部の順番が変わる可能性が有ります。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「キュレーションメディア時代到来、メディアに強いECとは?」
~お取り寄せグルメの情報サイト「おとりよせネット」の事例から
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

aihara

セミナー講師 おとりよせネット アイランド株式会社 代表取締役 粟飯原 理咲さん

ここ数年、インターネット上に数多の情報が溢れるなか、新たな目利きのニーズとしてキュレーションメディアの勢いが増しています。
そんな目利きの時代に、キュレーターやユーザーから選ばれる&注目されるECサイトや商品とは…?
お取り寄せ専門のキュレーションメディアでもある、日本最大級のお取り寄せグルメの情報サイト「おとりよせネット」の、LINEニュースにも紹介された成功事例などをもとに考えていきます。

・キュレーション&ソーシャル時代に”口コミ””目利き”される商品例とそのポイントとは?
LINEニュースにも取り上げられたおとりよせネットの企画事例
・モノからコトへ…ECの「メディア化」の成功事例から考える

 

■第2部
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
広告に頼らない繁盛食品ショップの販促事例
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

セミナー講師 トントン先生

tontonimage

・検索結果説明文が集客の第1歩
・コストをかけない話題を呼ぶ商品開発
・開発商品告知はプレスリリースが肝
・当然のデバイス対応

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
その場で解決!EC公開ミニ相談会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

セミナーの途中で、ECコンサルタントへの相談を回答いたします。
公開ミニ相談会です。(匿名可能です。)
セミナー&交流会のお申込時に、相談内容をお書きください。セミナーで担当したECコンサルタントが回答いたします。
(お名前や店名は言いませんのでご安心ください。)
より深いご質問は、交流会でお願いします。

【相談例】
・無料サンプルから本商品への引き上げ率 が悪いのはどのように改善したらいいでしょうか?
アクセスが前年対比50%に落ち、それに順じ売上も下がってきていますがどう対策したらいいのでしょう?
スマホサイトは作っていなのですが、本当に必要なのでしょうか?必要な理由はなんですか?
・当社とまったく同じサイトが突然現れましたが、どのように対応したらいいでしょうか?
・商品には自信あるのですが、まったく売れません。どうしたらいいでしょう?
レスポンシブサイトのメリットとデメリットを教えてください

 

そして!大人気の最新Eコマースニュース解説

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今月のECピックアップニュースー!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


受付終了いたしました。

 - JECCICA記事, ニュースリリース , , , , , , ,

JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

Copyright© JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会 , 2015 All Rights Reserved.s