JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

最新セミナー・イベント情報
お申込みはこちら

【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】71 ジャパンEコマースコンサルタント協会 松本順士理事〈米国MAKR社「MAKR」〉/テキストは最低限必要な箇所のみ

MAKRのトップ
  • 商品1
  • 商品2
  • 商品3
  • 商品4

 

「MAKR(メーカー)」は手作りの革製品、財布、バッグ、MacPC・iPhone・iPadなどのケース、キーチェーン、アクセサリーなどを扱う米国MAKR社のブランドだ。

「MAKR」のサイトのトップページを見ると、ほとんどテキストがない。

商品はシンプルなデザインが多いため、商品の見せ方もシンプルにしている。約200SKUの商品がトップページに並んでいる。商品のカラーバリエーションが横一列に並んでおり、非常に見やすい。

Lazy Load(画像の遅延読み込み)を実装しており、ストレスなく商品を見られ、「MAKR」の取り扱っている商品がクリックなしで、全て見ることができる。

いざ気に入った商品を見ていくと、商品詳細が分かりやすく並んでいる。また商品を作っている工程や思いが画像を見ているだけで伝わってくる。

一つ一つの商品に対して思い(ストーリー)があり、「買いたい!」と思ってしまう商品ページになっている。

※記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

 

 

JECCICA理事・特別講師 松本 順士

matsumoto2

数々のECサイトを運営し、レディースアパレルブランド「GRL」を立ち上げ、4年で年商30億に成長させた実績をもつ。ECコンサルティング業務にて多くのクライアントを成功に導いている。

 - JECCICA記事, コラム

JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

Copyright© JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会 , 2016 All Rights Reserved.s