JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

最新セミナー・イベント情報
お申込みはこちら

【勝手にECサイト分析】エスアンドティーパートナーズ「Cote&Ciel」/声入力間合わせに迅速な対応

Cote&Cielのトップ
  • 商品1
  • 商品2
  • 商品3
  • 商品4

 

「Cote&Ciel(コートエシエル)」はファッション界で有数の服飾メーカー、Papar RainグループがデザインするiPhone、iPad、iPod、MacBook用アクセサリー製品のハイエンドブランドだ。

コレクションは、リサイクルペットボトルを使用した素材、コットンキャンバス、高級ネオプレン(合成ゴム素材)など丈夫な素材で作られ、最も柔らかいプレミアムマイクロファイバーで仕上げていることが特徴となっている。

ノートパソコンが入るように作られた「Cote&Ciel」のバックパックは、IT業界で働いていると一度は見たことのあるブランドと言っても過言ではない。
そのほかの商品も、モバイル時代に合った開発をしている。

サイトには、ブランドのイメージ写真がたくさん載っており、シーズンごとのムービーが流れている。
商品を見ると、感度のいい画像がたくさん並び、バッグを着用したモデルの動画が見られる。
一つ一つの商品についてストーリーがあり、アップル社のサイトのように、見ていると欲しくなってしまう力を持っている。

素材やデザインにこだわりがあるブランドのため、商品画像の拡大機能など、詳細まで見えるようにしているところはとてもいいと思う。
SNSもうまく活用できており、世界の各地で「Cote&Ciel」のバッグを着用した写真が並ぶ「インスタグラム」は圧巻だ。

売れるECサイトとは何か119643有名ブランドがECサイトを始めたからといって、簡単に売れる時代は終わっている。
ブランドごとの見せ方があり、「Cote&Ciel」は「Cote&Ciel」のユーザーに合わせた見せ方や表現、つまり感性に合わせたサイトを作っている。

商品力があるため、商品画像にテキストを入れたり、ほかのものが写り込んでいたりしない。
実用性とファッション性が融合したブランドはサイトデザインにも表れている。

ぜひ一度、サイトに訪れて画像や動画を見てほしい。
ブランドコンセプトが統一されていて、商品の画像の感度もいい完璧なサイトだと思う。

※記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

 

 

 - JECCICA記事, コラム

JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

Copyright© JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会 , 2016 All Rights Reserved.s