【勝手にECサイト分析】98 Anyi Lu International, Inc.「ANYI LU」/スマホ時代、動画で商品を伝える
「ANYI LU(アナイリュウ)」はハンドメイドのシューズを販売しているサイト。「ANYI LU」では、動画をうまく活用している。トップページや商品ページに動画を活用し、ブランドや商品をアピールしている。シューズだけではなく、コーディネートでシューズを見せている。
商品の探し方はコレクション、スタイルで分かれており、とても探しやすい。例えば、ブーツを選んだ後には「サイズ」「カラー」「スタイル」で絞り込むことができる。
商品ページの特徴としては、モデルの着用画像が大きくあり、動画がどの商品にも必ずある。また詳しい商品説明、機能の紹介が画像でされている。
面白いのはショッピングカートボタンがセンターに大きくあることだ。コンバージョンを上げるために商品ページに2つあることも特徴となっている。
画像と動画がブラウザーのフルサイズなので、カートボタンが中央に来ていても違和感がない。商品画像は宙に浮いているような画像になっており、シューズの軽さだけでなく、ほかとは違うイメージが伝わってくる。
(続きは、「日本ネット経済新聞」9月15日・22日 合併号で)
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。