JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

最新セミナー・イベント情報
お申込みはこちら

【勝手にECサイト分析】98 Anyi Lu International, Inc.「ANYI LU」/スマホ時代、動画で商品を伝える

TOUCH
  • 商品1
  • 商品2
  • 商品3
  • 商品4

 

「ANYI LU(アナイリュウ)」はハンドメイドのシューズを販売しているサイト。「ANYI LU」では、動画をうまく活用している。トップページや商品ページに動画を活用し、ブランドや商品をアピールしている。シューズだけではなく、コーディネートでシューズを見せている。
 商品の探し方はコレクション、スタイルで分かれており、とても探しやすい。例えば、ブーツを選んだ後には「サイズ」「カラー」「スタイル」で絞り込むことができる。
 商品ページの特徴としては、モデルの着用画像が大きくあり、動画がどの商品にも必ずある。また詳しい商品説明、機能の紹介が画像でされている。
 面白いのはショッピングカートボタンがセンターに大きくあることだ。コンバージョンを上げるために商品ページに2つあることも特徴となっている。
 画像と動画がブラウザーのフルサイズなので、カートボタンが中央に来ていても違和感がない。商品画像は宙に浮いているような画像になっており、シューズの軽さだけでなく、ほかとは違うイメージが伝わってくる。

(続きは、「日本ネット経済新聞」9月15日・22日 合併号で)
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。
 

 

 - JECCICA記事, コラム

JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

Copyright© JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会 , 2016 All Rights Reserved.s