JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

最新セミナー・イベント情報
お申込みはこちら

【勝手にECサイト分析】アンバイ「UNBY STORE」/ファーストビューが重要

UNBY-STOREのトップページ
  • 商品1
  • 商品2
  • 商品3
  • 商品4

 

ECサイトの「UNBY STORE(アンバイストア)」は、ブランドの「AS2OV(アッソブ)」や「WISCE(ワイス)」のリュック、バックパックなどのメンズバッグと、自社がセレクトした雑貨を販売するオフィシャルECサイトだ。

サイトを訪れるとかなり大きい画像が目に飛び込む。
スライドショーには動画や取り扱っている商品が並ぶ。
その中でも動画のクオリティーがとても高い。
スマートフォン(スマホ)が普及し、通信環境もいいので、動画での訴求効果が高い。

グローバルナビ(サイトの全ページに共通で設置されるコンテンツの案内メニュー)には、「ONLINE SHOP」「LOOKBOOK」「STORE」「ABOUT US」があり、特に「LOOKBOOK」はブランドのコンセプトをしっかり伝える内容になっている。
全国のUNBY商品の取り扱い店舗も探せるようにもなっている。
商品の選び方は、「アイテムの種類」「スタイルから」「ブランドから」で選べる。どれも画像が大きくクオリティーも高く、商品の感度の鋭いものばかりで、ついついクリックしてしまう。

商品ページは商品画像が大きく、詳細画像も分かりやすく並んでいる。
全体的なカラーやフォントの使い方、イメージ画像も統一されている。
サイトの仕組みはレスポンシブデザインになっており、タブレット、スマホでも最適化されていてとても見やすくできている。

売れるECサイトとは何か119643サイトに訪れた瞬間、興味や感動を与えられるか。
ウェブの世界では「3秒ルール」というものがある。特にアパレル商材や雑貨の場合、ファーストビューが重要だ。

これはスマホでも同様。動画があるのも、知らないお客さまにブランドのコンセプトを伝えるためだ。
 商品の画像の感度も良く完璧なサイトである。

※記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

 

 

 - JECCICA記事, コラム

JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

Copyright© JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会 , 2016 All Rights Reserved.s