JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

最新セミナー・イベント情報
お申込みはこちら

第4回JECCICA ECデザイン大賞2019 エントリーを受付中!4月24日(水)まで

JECCICA ECデザイン大賞2019
対象は、2018年4月1日から2019年3月31日までに制作したECサイト、またはリニューアルしたサイトか特集ページ、ランディングページです。
ぜひ、ご応募ください。

■ECデザイン大賞の概要とミッション

JECCICA ECサイト制作デザイン大賞は、成長するEC業界において
「より良いデザイン」を選び表彰することを通じて、
私達の生活のインフラとなっているECをより豊かなものへと導くことで
この「より良いデザイン」を推奨したいというテーマで作られました。

ECサイトの良いデザインとは何でしょうか?売れるだけで良いのでしょうか?

優れたデザインは「売る」だけではなく、お客様の生活に密着し、
豊かな生活に導きさらに社会にインパクトを与えることができると考えています。
優れたECサイトのデザインを追求することで、お客様の生活を豊かにすることが出来ます。
そして、日本だけではなくグローバルに戦えるデザインを創造することで、
さらにデザイナーのクリエイティブを連鎖することが可能になり、
よりEC業界が活発になるような環境づくりを目指すことができると、JECCICAは考えています。

第4回JECCICA ECサイト制作デザイン大賞2019
プラチナデザイン大賞 賞金10万円 ゴールドデザイン大賞 賞金5万円などなど豪華な賞をご用意いたしました!

2018年4月1日から2019年3月31日までに制作したECサイトが対象です。
サイト全体で応募しても、商品ページ、ランディングページ、特集ページだけでもOK!
新規オープンだけでなく、リニューアルもOKです。

自信のあるサイト、ページでぜひご応募して、受賞を目指してください。
今回は、スマートフォンのデザインを優先します。

2018年4月24日(水曜日)が締め切りです。

■申し込み方法
JECCICAのこのページの下にあるフォームからエントリーください。

エントリー方法は、簡単!
自信のあるECサイトのURLとショップ名

次に、会社名とURLを入力

最後に、審査基準に対して、どの点を工夫したか、なるべく具体的に記入してください。
予選では、JECCICA理事8名で公平に採点し、その平均点で順位を決定。
上位5サイトが決勝に進みます。

決勝では、最終プレゼン(5分間)を行っていただきます。

各賞は5月17日金曜日15:00~会場にてその場に参加している方全員の投票で決まり、
その場で発表させていただきます。
今回はデザインの良さとプレゼン内容の両方で投票をしていただきます。
プレゼン最初からお聞きいただいている方のみに投票権があります。
途中退出、途中参加の方には投票権はありません。
団体での投票はお断りいたします。

参加エントリーで参加申し込みと受付とさせていただきますので、
日程ご確認の上お申し込みください。

申し込み締め切りは、2017年4月24日(水曜日)まで

最終プレゼン発表&表彰式
日時:5月17日金曜日15:00~
会場:Eストアー 5階セミナールーム

■公平な審査の方法
まず、エントリーしたサイトを
一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会の理事8名で審査を行い、
事前に5社に決めてさせていただきます。
決勝進出した方には5月17日金曜日発表当日5分間のプレゼンを行っていただきます。

内容はエントリーしたサイトのこだわっている部分や自社の強みを発揮しているところなど、
自分たちが優勝に値する素晴らしいECパートナーだという根拠を存分に制限時間内に発表してください。
当日、そのプレゼンを聞いて、
一般社団法人ジャパンEコマースコンサルタント協会の理事、会員、賛助会員、一般参加の皆様も含めて
審査をさせていただきまして、優勝者を決めさせていただきたいと思います。

我こそは腕に覚えあり!
という方はぜひ!お申し込みください!

■賞の内容と賞金
1.JECCICAプラチナデザイン大賞 賞金10万円+受賞記念盾 バナー発注

2.JECCICAゴールドデザイン大賞 賞金5万円+受賞記念盾

3.優秀な作品に受賞(いくつ受賞するかは当日決定)

*受賞者には受賞記念盾と受賞バナーなどの特典がございます。

第3回JECCICA ECデザイン大賞 デザイン評価項目です。
ーーー
各10点満点で理事全員が評価する。
7,8,9についてはECデザイン大賞事務局でチェックする。

1.色使い レイアウト メリハリ
2.写真/動画(クオリティ・量)
3.キャッチコピー
4.WEBテクノロジー(jquery,java,CSS)
5.市場優位性・差別化演出
6.コンセプトの明確化
7.Googleスピードチェック
8.HTML CSSエラーチェック
9.SimilarWebチェック

ーーー
ECデザイン大賞 最終プレゼン評価項目
デザイン部分
1.色使い レイアウト メリハリ
2.写真/動画(クオリティ・量)
3.キャッチコピー

プレゼン部分
1.形式
・話し方(声の明瞭さ、声の大きさ、話すスピード)はどうか?
・ボディーランゲージ、ジェスチャー、つかみ、ジョークは効果的か?
・プレゼンのファイル(文章、図、表)の出来はどうか?
・時間は適正か?
2.内容
・ポイント、キーワード、キーフレーズは明瞭か?
・論理的な構成になっているか?
・コンセプト、情熱、結論、意見は明確か?
3.全体評価
5段階評価
4.コメント、建設的意見
ーーー

ご参加お待ちしております。

昨年の様子
https://jeccica.jp/design-grand-prize-2018-result-announcement/

お申込みフォーム

お申し込み・お問い合わせはこちら!

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

会社名またはECショップ名 (必須)

会社のURL (必須)

自信のある制作したECサイトのURLかページURLとショップ名 (必須)

審査基準に対して、どの点を工夫したか、なるべく具体的に記入 (必須)

お問い合わせの場合には、お問い合わせフォームからご連絡ください。

確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください

 - JECCICA記事, お知らせ

JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会

Copyright© JECCICA ジャパンEコマースコンサルタント協会 , 2019 All Rights Reserved.s