2018年12月 JECCICA戦略合宿開催!
2018年12月 JECCICA戦略合宿開催!
その戦略で上手くいく?
豪華JECCICA講師陣がマンツーマンでサポート
精度の高い自社のEC戦略の策定や見直しをしよう合宿
『ステージアップ時に必須な各種分析とEC戦略のアウトプット』
日時 12月21日(金)13時から22日(土)12時まで
場所 ホテルフクラシア晴海
https://www.maxpart.co.jp/harumi/
参加人数 21名(講師6名 参加者15名)
参加者が多くなった場合には講師も増えます
基本宿泊となります。(全員シングル)
参加するイメージ
・自社のEコマースをもっと伸ばしたい
・自分のコンサル先のEコマースの売上利益をもっと伸ばしたい
・これからEコマースやオムニチャネルを行いたい
・自社のEコマースソリューションをもっとのばしたい
・Eコマースソリューションサービスを使ってくれている企業の売上利益アップ
など、自社の戦略またはお客様への戦略ご提案を2日間で一気に作り上げる合宿です
この合宿に参加すると、JECCICA認定講座のEC戦略編をパスすることが可能です。
──────────────────────────────
■1日目
1.講師紹介
2.市場規模や広告規模を自社のジャンルに当てはめてみよう
2-1 ワーク 「自社ジャンルの市場規模を試算する」
3.イノベーションマップの作成。自社のPast present futureを見える化
3-1 ワーク 「イノベーションマップの作成」
4.サイトコンセプトを明確にする為の分析
(SWOT分析・販売商品分析・USP打ち出し)
3-1 ワーク ファイブフォース分析
3-2 ワーク SWOT分析
3-2 ワーク 販売商品分析
3-3 ワーク USP打ち出し
懇親会
夜は畳部屋でじっくりお話
──────────────────────────────
■2日目
5.分析後に見えてきた明確な問題点の抽出
5-1
カスタム5W1Hによる Present(現在) Future(これから)
「自社におけるこれからの事業戦略について」
通常の5W1Hの順番は:When-Where-Who-What-Why-How ですが、
これをマーケティング戦略の立案に置き換えます。
順番:Why-Who-When-What-Where-How
■考え方
Why 目的・ゴール、製品の狙いやコンセプト等
Who ターゲット・ペルソナの設定等
When 販売のタイミング等
What 製品・サービス、製品価値等
Where 流通チャネル等
How プロモーションや集客方法等
5-1 総括
12時終了 解散
*事前にFacebookで合宿グループに参加していただき、課題の整理を行っていきます。
facebookでのやり取りが必要です。
参加費用:
*今回の合宿は、
JECCICA会員様は事前登録で50,000円(税別)
JECCICA会員ではない場合には事前登録で100,000円(税別)
ご注意
キャンセルはキャンセルポリシーに則ります。
当日のキャンセルは、全額請求いたします。前日のキャンセルは半額請求いたします。